野球部通信~雨の日特集~

ブログをご覧のみなさんこんばんは。(^^)

 

高知は梅雨の時期真っ只中です。

そこで今回は雨の日の練習の様子を写真を使ってご紹介します!

 

雨の日は主に高知大学の南体育館の下でダッシュなど体力作りを中心にしています。

 

こちらが南体育館です!

DSC_2249

トレーニング中の様子です。

DSC_2277

 

DSC_2258

 

練習後にはウエイトもしています!

Screenmemo_2015-06-27-15-45-17

1435387540568

(一回生 細野君)

 

続いてはこちら

CM150616-175445005

CM150616-183801001

写真は大学の近くにある大熊朝倉接骨院の先生をお招きし、先生自身も野球部出身ということもあり、野球で使う筋肉の動きに合ったトレーニング方法や食事方法など詳しくお話をしていただいたときの様子です。

普段お会いする機会の少ないトレーナーの方ということでたくさんの質問があがりました。講習は一度のみでしたが選手のみんなには有意義な時間になったのではないでしょうか。

 

雨でグランドでの練習が出来ない分、普段の練習では出来ない練習も出来ているのではないかと思います。

梅雨が終わると本格的に暑くなってきます。特に高知県は全国的にも暑いところなので食事もしっかりと摂り体調を整えて欲しいです。

 

~おまけ~

本日のオフショット

DSC_2254

DSC_2292

(一回生 合原 富岡 細野)

DSC_2285

(四回生 柴田、二回生 藤田 大羽 西林)

 

~お知らせ~

高知大学硬式野球部のTwitterのアカウントが出来ました。

こちらでは当ブログの更新をお知らせしています。

どうぞご利用ください。

@kochiunivbbc80

 

本日の更新は以上です。

次回の野球部通信の更新は7月11日の予定です。

お楽しみに☆

 

更新者:マネージャー立野

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中