野球部通信(2015 夏合宿ver.)

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

 

今回の野球部通信では、先日行われました夏合宿の様子を少し紹介いたします(^^)

 

8月9日@梼原高校G

夏合宿初日!

この日の最初のメニューは、ランでした。これを見るといつも、「いよいよ合宿だな」と実感します。

午後からは集中豪雨にみまわれ、練習を中断そして中止することになってしまいましたが、宿舎でたくさん素振りをする部員たちの姿が見受けられました。

9日の一枚!(この日最初のメニューのアリゾナの様子)

image

 

 

8月10日@梼原高校G

この日は朝から夕方までの一日練習!

A.Bに分かれて午前は実戦と特守、午後からはバッティングという練習メニューでした。昨日の雨は嘘のようで、とても暑い一日となりました。

また、この日は二回生 田中隆太選手のご家族が梼原まで足を運んでくださり、たくさんの差し入れを頂きました。アイス、皆でおいしく頂きました、ありがとうございました!

10日の一枚!(宿舎で洗濯中の様子、左から 松下彰・細野・中吉・藤田)

image

 

 

8月11日@梼原高校G

梼原高校Gをお借りしての合宿はこの日で最後!

昼から梼原高校さんが他高校と練習試合を行うため、この日は午前中のみの練習でした。

マネージャー関係の出来事ですが、フリーバッティング終了後 ボールの片付けをしていた時、写真のボールを発見しました。溜まっていた疲労が、どこかに飛んでいきました!この写真は、マネージャー皆の宝物になりました(^^)

11日の一枚!(片付けのときに見つけたボール)

image

 

 

8月12日@高知大G、室内練習所

この日からの練習場所は、午前:高知大学G、午後:四国銀行G の予定でしたが、雨のため、午後は室内練習所をお借りして練習しました。

ここ最近は毎年、合宿のどこかで雨が降っているような気がします…(笑)皆でどうか明日 合宿最終日は、晴れがいいねという話をしました。

12日の一枚!(室内でバッティングの様子)

image

 

 

8月13日@高知大G、四国銀行G

この日は合宿最終日!無事晴れて、みっちり練習することができました。

この日の最後のメニューは、合宿最終日恒例のべーラン!皆、最後はヘッドスライディングで締めくくり、どろんこになっていましした。一番最後のメニューということで、皆いままでの疲れも忘れて、元気いっぱい頑張っていました。

これで、合宿が終わったということで、やりきってやっと休めるという気持ちと、ずっと皆と一緒だったから少し寂しいなという気持ちが入り混じって、複雑な心境になりましたが、大きな怪我なく合宿を終えることができて、良かったです!

皆さん、お疲れ様でした!!

13日の一枚!(べーランの様子)

image

 

 

上記のように、今回、梼原高校さんと四国銀行硬式野球部さんにグランドをお借りさせて頂きました。部員一同、感謝申し上げます、ありがとうございました。

 

 

~合宿の写真集~

image

(四回生)

image

(三回生)

image

(二回生)

image

(一回生)

 

 

更新者:マネージャー平川

 

コメントを残す

