野球部通信~年末特集~

ブログをご覧の皆さんこんばんは。2015年も一週間余りとなり、高知でもカイロが必要なほど本格的に寒さが厳しくなってきました。

さて、今回はシーズンも終わった12月のイベントの様子を紹介します!!

まずは毎年恒例「学長杯争奪駅伝大会」に1回生6人で参加しました。

image

(参加メンバー:田中諒、松下彰、細野、片山、清水、合原選手)

image

スタートは桂浜の海沿いで、天気も良かったみたいです。

image

image

結果は6位(?)と惜しい結果になりましたが、走らない1回生も応援に駆けつけ、マネージャーの二人もスタート地点の桂浜まで自転車で1時間かけて行ったみたいです(^^)

 

また、先週の土曜日は今年最後の行事、サッカー大会を行いました!

引退した4回生、マネージャー、台湾からの留学生チャイも含めた全6チームです。

image

image

(開会式)

image

image

image

image

順位によって夜行われる忘年会の会費が決定するので皆本気です!笑

image

(マネージャーは1ゴール2点のハンデなのでゴール前で待機中)

ということで結果発表です!!

 

優勝!

IMG_0296

Cチーム(渡部さん、藤川さん、難波さん、益原さん、松島さん、西林くん、井上くん、賀集くん、松下彰宏くん、立野マネ)

準優勝!

image


Dチーム(高嶋さん、小西さん、柴田翔さん、岡崎さん、波田さん、宮脇くん、清水くん、松下大誠くん、平川マネ)

3位!

IMG_0280


Fチーム(村上さん、根来さん、柴田一路さん、伊藤くん、住田くん、富岡くん、中吉くん、薮井くん、安西マネ)

4位!

IMG_0248

Eチーム(坂口さん、浅井さん、大杉さん、白石さん、大羽くん、田中諒平くん、道原くん、近藤くん、チャイ)

5位!

IMG_0240

Aチーム(加賀爪さん、古田さん、中野さん、藤田くん、長谷川くん、名嘉真くん、今吉くん、米澤くん)

6位!

IMG_0246

Bチーム(末武さん、大谷さん、橋本さん、小笠原さん、田中隆太くん、片山くん、細野くん、合原くん)

このような結果になりました。

去年は雨で中止になってしまったので、3,4回生は2年ぶり、1、2回生は初めてのサッカーだったのでとても盛り上がり、楽しむことが出来ました。

 

そして最後は、1年間お世話になった倉庫と部室の大掃除です。

image

(部室)

image

image

(荷物を全て出して掃除中の倉庫前)

いかがでしたか?少しでも野球部の様子が伝われば幸いです。2015年の練習も保護者の皆さま、後援会、OB会、その他野球部に関わる多くの方からの支援、応援に支えられ無事終えることが出来ました。2016年引き続き応援よろしくお願いします。

 

本日の更新は以上です。次回の更新もお楽しみに(^^)♪

更新者:マネージャー 立野

 

コメントを残す

