試合結果報告(春季リーグ戦⑤ VS 愛媛大学)

ブログをご覧の皆さんおはようございます。 昨日、坊ちゃんスタジアムにて行われました、平成28年度春季四国六大学野球リーグ戦第五週、愛媛大学との試合結果を報告いたします。

第一試合

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  10
高知大学 1 1 0 0 0 0 0 2
愛媛大学 0 0 0 0 2 1 0 5 X 8

 

愛媛大学 高知大学
投手 田中 道原、井上、松下彰、上ノ薗
捕手 乗松 松下大、白石

 

本塁打 なし なし
三塁打 なし 松下大
二塁打 なし 名嘉真

高知大学オーダー

1.レフト   名嘉真

2.ショート   宮脇

3.センター   片山

4.セカンド   藤田

5.DH   富岡 →PH 長谷川(5表) →PH 柴田(7表)

6.サード   薮井

7.ファースト    田中

8.キャッチャー   松下大 →キャッチャー 白石(8裏)

9.ライト   賀集 →PH 小笠原(9表)

先発:道原 →井上(6裏) →松下(7裏) →上ノ薗(8裏)

 

第二試合

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  10
愛媛大学 0 2 1 0 1 0  0  0  5 9
高知大学 0 2 1 0 1 0  0  0  1 5

 

高知大学 愛媛大学
投手 益原、道原 佐藤、増田、勝田、亀岡、田中
捕手 松下大 乗松

 

本塁打 なし なし
三塁打 柴田、松下大 西久保
二塁打 なし 南、杉山

高知大学オーダー

1.センター   柴田

2.レフト     名嘉真

3.ライト        片山

4.セカンド       藤田

5.サード    小笠原

6.DH     橋本

7.キャッチャー    松下大

8.ファースト  田中

9.ショート      宮脇

先発:     益原 → 道原(7表)

以上です。

9348写真 351写真 5写真 4写真 17写真 213

 

1試合目、高知大は名嘉真、松下大が長打を放つなど、下級生の活躍で先制点を挙げる。先発道原は、愛媛大打線を前に好投を見せ、4回まで無失点。しかし、5回に2失点を許すと、流れは愛媛大に傾き、8回にはさらに5失点と大きく突き放される。愛媛大先発田中は野手の援護に応えようと、本調子を取り戻し、高知大は後一歩が及ばなかった。2試合目は、両者一歩も譲らないシーソーゲームの展開となった。9回まで同点で、迎えた延長タイブレーク10回。愛媛大の先頭打者をエラーで出塁を許してしまうと、緊張の糸が切れたのか連打を打たれ一気に5失点。裏の攻撃、最後まで諦めない気持ちを持ち続けたが、エース田中を前に反撃も1点どまりで、愛媛大学が10勝0敗の完全優勝を果たした。

 

この試合をもちまして、H28年度春季リーグ戦の全日程が終了いたしました。リーグ戦中には、たくさんの方々に球場に足を運んで頂き、差し入れや多くのご声援をいただきました。部員一同、心より感謝申し上げます。

これで、4回生のほとんどが引退となります。これまで野球を続けることができたのも、指導者の方や保護者の方、OBの方、大学関係者の方など挙げていけばキリがないほどたくさんの方々の、数々の温かいご支援・ご声援があったからだと思っております。私たちは、後一歩というところで何度も悔しい思いをしてきました。私たちが果たせなかった夢を、後輩たちに託します。私たちの自慢の後輩です。彼らなら、必ず実現できると信じています。“まだ野球ができる”という喜びをかみ締めながら、新たな高知大学硬式野球部の歴史を作っていって欲しいと思います。

最後になりましたが、これまで関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。これからも、高知大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。

1112

 

更新者:マネージャー平川

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中