野球部通信~年末特集 2016~

ブログをご覧の皆さんこんばんは(^^)

今年も残り1週間程となりましたが、今回は12月11日(日)に行われた学長杯争奪駅伝大会と、23日(金)に行われた忘年会サッカーの様子をお伝えします!!

 

まずは、学長杯争奪駅伝大会!!

桂浜の海沿いからスタートし高知大学キャンパスまで6人で襷を繋ぎました。

今年の参加者は1回生のこの6人

img_3131

(写真左から第一走者菅野くん、第二走者中山くん、第三走者近藤一志くん、第四走者高木くん、第五走者矢須くん、アンカー小出くん)

img_3146

(写真は第一走の菅野くん)

img_3136

(近藤一志くんと高木くんの中継)

結果は5位と悔しい結果になりましたが大学主催の行事には来年度以降も継続して参加していきたいです。ちなみに写真はメンバー以外の一回生が自転車で追いかけながら撮ってくれました。

 

続いて昨日行われた毎年恒例2回生主催のサッカー大会!!

前日の練習納めは生憎の雨となってしまいましたが、当日は午前中に部室、倉庫の大掃除。午後からサッカーの予定変更し、晴天にも恵まれ無事開催することが出来ました。

img_2805

(開会式の様子)

img_2909 img_2929 img_2882 img_2878 img_2859 img_2838

晩の忘年会の会費が順位で決定するので皆本気です!!!

 

ということで結果発表!!!\(^^)/

優勝 名嘉真くん率いるFチーム

1ゴール3点のマネージャーがいない唯一のチームながら見事優勝!

img_3015

(上段左から岡﨑さん、近藤祐太くん、名嘉真くん、宮脇くん、細野くん、松岡くん、小出くん、小松くん)

第2位 長谷川くん率いるBチーム

最下位の危機の中最後2連勝し見事2位!

img_3022

(上段左から藤田くん、長谷川くん、柴田さん、井上くん、鎌村マネ、松下彰宏くん、益原さん、矢須くん、上ノ薗くん)

第3位 片山くん率いるDチーム

img_3026

(上段左から田中諒平くん、田中隆太くん、立野マネ、橋本さん、小笠原さん、尾谷くん、片山くん、賀集くん、中山くん)

第4位 道原くん率いるAチーム

img_3027

(上段左から大羽くん、白石さん、道原くん、住田くん、薮井くん、土居くん、安西マネ、高木くん、柘植くん)

第5位 松下大誠くん率いるCチーム

img_3031

(上段左から平川マネ、金時くん、今吉くん、西林くん、松下大誠くん、大杉さん、中野さん、中吉くん)

第6位 合原くん率いるEチーム

最下位ながら一番楽しそうだったチーム!!

img_3035

(上段左から清水くん、富岡くん、合原くん、中段 伊藤くん、下段 波田さん、松島さん、松本くん、田中利樹くん、佐野マネ)

 

部員たちの様子が少しでも多く伝わりましたでしょうか。OB・保護者の方々、その他多くの関係者の支えのなか今年の高知大学野球部としての活動を無事終えることが出来ました。ありがとうございました。2017年も皆様の予想を上回る結果を出せるようチーム一同精進してまいります。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

更新者:マネージャー立野

 

コメントを残す

