チーム交代の挨拶①

ブログをご覧の皆様、こんばんは(^^)

リーグ戦後のオフも終わり、本日より新チームが発足致しました。

チーム交代に際しまして、旧チームの主将・主務からのご挨拶を掲載させて頂きます。

 
私たちはこの1年間、神宮で勝つことを目標に日々の練習に取り組んできました。ですが、秋季リーグ春季リーグ共に思うような結果が出せず、終わってしまいました。絶対的な選手がいない中、一人一人が工夫して練習し、同じ方向を向くことができたと思います。次のチームも、様々な面で苦しい思いをすると思います。4回生もそれを支えていきます。ですのでこれからも高知大学の応援をよろしくお願いします。
1年間高知大学の主将を務め、多くのことを勉強しました。社会の仕組み、大人の方と話す際の礼儀、リーダーとしての責任、さらに多くのことを学び感じることができました。この経験を次のステップに繋げていかなければならないと思っています。
私たち4回生は7人という非常に少ない部員で助け合い3年間努力してきました。何事においても幼かった私たちがここまで成長できたのは、4回生同士そして野球部のおかげだと思います。この7人で頑張ってこれたことに、感謝しています。
最後に保護者の皆さま、いつも熱い応援をありがとうございます。勝っても負けても笑顔で「お疲れ様。」「次も頑張ってね。」と声をかけてくださり、なんとかこの人たちを喜ばせたいと思い、自分自身全力で戦いました。最後に皆さまの笑顔が見れず非常に残念でした。次は僕も応援する番です。高知大学の優勝を信じてこれからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

前主将 田中隆太

 

神宮で勝つというチーム目標と応援されるチームをチーム目的として日々の練習に励んできましたが、結果的には秋季リーグ、春季リーグと上のステージに行くことは出来ませんでした。今回の悔しさ、反省点を糧に次の代では必ず神宮に行ってくれると信じています。
1年間主務を務めさせていただき、皆様のサポートと力強い応援のおかげで野球ができていることを改めて実感しました。本当にありがとうございました。
大学野球を通じて多くの方々と出会えたこと、そしてかけがえのない仲間と共に戦えたことに本当に感謝しています。
最後にはなりますが、今後とも高知大学硬式野球部をよろしくお願い致します。

前主務 宮脇直矢

 

 

今リーグをもちまして4回生7人全員引退となりました。3年間多くの暖かいご声援ありがとうございました。今後とも高知大学硬式野球部の応援よろしくお願いします。

新主将・主務の挨拶は、チーム交代の挨拶②でご紹介させていただきますので、そちらもよろしくお願い致します。

更新者:マネージャー立野

コメントを残す

